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【Finaleカスタマーサポート窓口|夏季休業のご案内】
誠に勝手ながら、2019年8月10日(土)〜2018年8月16日(金)を夏季休業とさせて頂きます。休業期間中もフォームからのお問い合わせは受け付けておりますが、ご回答は8月19日(月)より順次ご案内致します。休業明け暫くは、ご回答までにお時間を頂くことが予想されますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
ご不明点と同様の事例がないか、下記の「FAQで検索する」もご参照いただけますと幸いです。(2019.8.5更新)

問題を解決するには


1. FAQで検索する


マニュアルで解決できない問題はFAQで解決方法をご案内しています。以下のフォームから検索して下さい。(検索結果は別タブで表示されます。)

キーワードが複数ある場合、スペースを挟んで入力して下さい。
(例:Finaleのライセンス認証が出来ない場合は「Finale ライセンス認証 出来ない」と入力)


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[このページの使い方]
 
製品名:
OS:
カテゴリ:
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2. ユーザーマニュアルを活用する


FinaleにはWebブラウザで閲覧できるユーザーマニュアルが付属しています。
ヘルプメニューから「ユーザーマニュアル」(Mac版は「目次」)を選択すると、自動的にWEBブラウザが起動し、
ユーザーマニュアルを表示します。旧バージョンのマニュアルはこちらから閲覧できます。

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3. 疑問・問題が解決しないので問い合わせる


上記でご疑問・問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせ下さい。

(1)製品版(Finale、PrintMusic、SongWriter)について


既にFinaleファミリー製品をお持ちの方(ご購入後)

※ライセンス認証については専門窓口がございますので、下の「(4)ライセンス認証について」にお進みください。

購入を検討されている方(ご購入前)


(2)無料版(NotePad)について


無料版NotePadにつきましては、製品の性格上原則としてテクニカル・サポートはご提供しておりません。
インストール時のトラブルおよびアップグレードに関するご質問は下記より受け付けております。

NotePadに関するお問い合わせ
※起動時に「トレーニング・ウィザードを起動するのに必要なファイル(pagesizes.txt)」が見つかりません」と
表示される場合は[こちら]をご覧ください。


(3)マイページと製品登録について


MakeMusicのマイページへの製品登録に関するお問い合わせは、以下にお願いいたします。

MakeMusic製品マイページお問い合わせ(製品登録等)


(4)ライセンス認証について(ライセンス認証専用お問い合わせフォーム)


オフラインでの認証に用いるライセンス認証コードは、以下の「ライセンス認証コードの発行」フォームから即時発行されます。
(マイページへのログインが必要です。)


パソコンのクラッシュなどでライセンス認証解除が自力でできない場合の解除依頼、およびライセンス認証に関するその他のお問い合わせは以下にお願いいたします。(※通常、ライセンス認証解除はヘルプメニューから可能です。)

ライセンス認証の解除(自力でできない場合)

ライセンス認証に関するその他のお問い合わせ

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4. 各種アップデータ


各種のアップデータを以下のリンクからご入手いただけます。

アップデータを入手

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5. ユーザー登録


MakeMusic製品のユーザー登録は、弊社の提供する「マイページ」サービスよりお手続きいただけます。

ユーザー登録

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