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新着トピック

重要な新着トピックはありません。(2017.8.18更新)

問題を解決するには


1. FAQで検索する


マニュアルで解決できない問題はFAQで解決方法をご案内しています。以下のフォームから検索して下さい。(検索結果は別タブで表示されます。)

キーワードが複数ある場合、スペースを挟んで入力して下さい。
(例:Finaleのライセンス認証が出来ない場合は「Finale ライセンス認証 出来ない」と入力)


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[このページの使い方]
 
製品名:
OS:
カテゴリ:
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2. ユーザーマニュアルを活用する


FinaleにはWebブラウザで閲覧できるユーザーマニュアルが付属しています。
ヘルプメニューから「ユーザーマニュアル」(Mac版は「目次」)を選択すると、自動的にWEBブラウザが起動し、
ユーザーマニュアルを表示します。旧バージョンのマニュアルはこちらから閲覧できます。

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3. 疑問・問題が解決しないので問い合わせる


上記でご疑問・問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせ下さい。

(1)製品版(Finale、PrintMusic、SongWriter)について


MakeMusic製品のインストールや設定方法など、ご購入後のサポートは
以下の窓口よりお問い合わせください。

既にFinaleファミリー製品をお持ちの方(ご購入後)

MakeMusic製品の仕様/動作環境など、ご購入前のご相談は
以下の窓口よりお問い合わせください。

購入を検討されている方(ご購入前)


(2)無料版(NotePad)について


無料版NotePadにつきましては、製品の性格上原則としてテクニカル・サポートはご提供しておりません。
インストール時のトラブルおよびアップグレードに関するご質問は下記より受け付けております。

NotePadに関するお問い合わせ
※起動時に「トレーニング・ウィザードを起動するのに必要なファイル(pagesizes.txt)」が見つかりません」と
表示される場合は[こちら]をご覧ください。


(3)マイページと製品登録について


マイページに関するお問い合わせ(ログインできない、製品登録ができない、登録メールアドレスを変更したい、等)は、
以下の窓口よりお問い合わせください。

MakeMusic製品マイページお問い合わせ(製品登録等)


(4)ライセンス認証について(ライセンス認証専用お問い合わせフォーム)


ライセンス認証の解除

ライセンス認証に関するその他のお問い合わせ

オフラインでの認証に用いるライセンス認証コードは以下のフォームから即時発行されます。
(マイページへのログインが必要です。)

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4. 各種アップデータ


各種のアップデータを以下のリンクからご入手いただけます。

アップデータを入手

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