FinaleおよびPrintMusic日本語版サポート終了に関するご案内

2024年8月にご案内させていただきました通り、MakeMusic社のFinale製品の開発・販売終了に伴い、弊社の国内代理店契約についても終了となりましたが、サポート業務につきましては可能な範囲で継続してまいりました。この度、MakeMusic社が2025年8月25日をもってFinale製品に関するサポート業務を終了することを受け、弊社といたしましても同日をもってMakeMusic社製品に関する業務を完全に終了する運びとなりましたことをご案内申し上げます。

 

なお、現時点で多く頂いているご質問に関するFAQ記事リンクを以下に掲載いたします。
お問い合わせフォームに進む前に、まずご参照いただきますようお願い申し上げます。

▼テクニカル・サポート対象外製品の動作不良への対処法(Finale、PrintMusic、その他全製品)

▼Finaleを起動できない(起動画面「応答なし」:Finale 26以前、Windows)

▼Finale/PrintMusicの起動が遅い、または起動できない(オーディオドライバの指定:Windows)

▼インストーラーのダウンロード方法

▼FinaleおよびPrintMusicのオフライン版ユーザーマニュアルについて

▼Finaleの英語版と日本語版について(アップデータの適用)

▼Doricoにクロスグレードしたい