MI7 Japan

よくあるご質問(FAQ)


このページでは楽譜作成ソフトFinaleシリーズ各製品についてよくお寄せいただくご質問を掲載しています。
お調べになりたい情報のキーワードを入力し、製品のバージョン、プラットフォームなどを選択して「検索」ボタンをクリックしてください。


.
総登録件数:136件

[このページの使い方]
 
製品名:
OS:
カテゴリ:
.

マイページにログインできません



対象製品:
OS: macOS Mojave (10.14), macOS High Sierra, macOS Sierra, OS X El Capitan, OSX Yosemite (10.10), Windows 8/8.1, Windows 7, Windows Vista
カテゴリ: [PC、OS関連]

Q: マイページにログインできません。

A:インターネットブラウザのCookie(ユーザー情報をパソコンに一時的に記録、参照する機能)の設定により、マイページにログインできない事例が報告されております。
マイページにログインができない方は、下記の設定をご確認くださいますようお願いいたします。


<Windowsで Internet Explorerをお使いの方>
(1)「ツール」メニューより「インターネット オプション」を選びます。

マイページ


※ブラウザの上部に「ツール」メニューが表示されていない場合は、ウィンドウ上部の任意の箇所を右クリックし、「メニュー バー」を表示させます。

マイページ


(2)「インターネットオプション」の「プライバシー」タブをクリックし、「詳細設定」をクリックします。

マイページ


(3)「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

マイページ


(4)再度、マイページへのログインをお試しください。

※一度ログインに成功したら、Cookieの設定は元に戻していただいて構いません。



<Mac OSX Yosemite~SierraでSafariをお使いの方>

(1)「Safari」メニューより「環境設定」を選びます。

(2)「プライバシー」タブに含まれる「CookieとWebサイトのデータ」の設定値を「常に許可」に変更します。

マイページ


(3)環境設定ウィンドウを閉じ、再度マイページへのログインをお試しください。

※一度ログインに成功したら、Cookieの設定は元に戻していただいて構いません。


<macOS High Sierra・macOS MojaveでSafariをお使いの方>

(1)「Safari」メニューより「環境設定」を選びます。

(2)「プライバシー」タブに含まれる「Webサイトによるトラッキング:」の「サイトを越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。

マイページ

(3)環境設定ウィンドウを閉じ、再度マイページへのログインをお試しください。

※一度ログインに成功したら、Cookieの設定は元に戻していただいて構いません。


上記をお試しいただいても、問題が解決しない場合にはこちら(https://www.finalemusic.jp/support/contact/mypage.php)よりお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ご使用のOSとブラウザをお知らせくださいますようお願いいたします。





矢印 一覧へ戻る


▲ページ上部へ