Finale|フィナーレ - マイページ FAQ
MI7 Japan

マイページ よくあるご質問(FAQ)

Q. マイページにログインできません。

<事例>
・メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしても何も変化がない
・メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると入力内容が消えてしまう


A. お使いのインターネットブラウザ(Internet Explorer/FireFox/Chrome/Safari等)の設定状態によって、マイページにログインできないという事例が報告されております。

※「ログイン」ボタンをクリックした後に「メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。」と表示される場合は、今回の事例とは別の理由によるものです。こちらよりお問い合わせください。


<対処方法>
上記事例にあてはまる場合、下記の対処方法を一通りご確認いただいたうえで再度ログインをお試し下さい。

  • ブラウザにて「閲覧履歴の削除」あるいは「キャッシュのクリア」を行う
  • ブラウザのCookieの設定を「受け入れる」に変更する [設定方法]
  • ブラウザにてCookieの履歴削除を行う
  • ブラウザのセキュリティ・レベルの設定を低くする(インターネットのセキュリティであれば「中」以下/信頼済みサイトのセキュリティであれば「低」)
  • パソコンの再起動

ブラウザの設定方法につきましては、各ブラウザのサポート記事もご参照ください。

▼Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-security-privacy-settings
▼FireFox
https://support.mozilla.org/ja/kb/fix-login-issues-on-websites-require-passwords

また、お使いのコンピューターでウイルス対策やサイト表示規制等のセキュリティ・プログラムが動作している場合は、それらの機能の再設定を行うか、一時的に機能をオフにすることで改善される事がございます。

※セキュリティ・プログラムの停止はユーザー様のご判断で行っていただけますようお願いいたします。
※セキュリティ・プログラムの操作、設定方法につきましては、プログラムを開発しているメーカー様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。




<ブラウザのCookieの設定を「受け入れる」に変更する>

インターネットブラウザのCookie(ユーザー情報をパソコンに一時的に記録、参照する機能)の設定により、マイページにログインできない事例が報告されております。マイページにログインができない方は、下記の設定をご確認くださいますようお願いいたします。

Windowsで Internet Explorerをお使いの方

1. 「ツール」メニューより「インターネット オプション」を選びます


※ブラウザの上部に「ツール」メニューが表示されていない場合は、ウィンドウ上部の任意の箇所を右クリックし、「メニュー バー」を表示させます。


2. 「インターネットオプション」の「プライバシー」タブをクリックし、「詳細設定」をクリックします


3. 「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「OK」をクリックします


4. 再度、マイページへのログインをお試しください

※一度ログインに成功したら、Cookieの設定は元に戻していただいて構いません。

Mac OSX YosemiteでSafariをお使いの方

1. 「Safari」メニューより「環境設定」を選びます

2. 「プライバシー」タブに含まれる「CookieとWebサイトのデータ」の設定値を「常に許可」に変更します

3. 環境設定ウィンドウを閉じ、再度マイページへのログインをお試しください

※一度ログインに成功したら、Cookieの設定は元に戻していただいて構いません。


上記をお試しいただいても、問題が解決しない場合にはこちらよりお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ご使用のOSとブラウザをお知らせくださいますようお願いいたします。


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